株式会社 ケディック | 栃木県(宇都宮)のダクト・厨房給気排気・換気・空調・給排水設備のトータルメンテナンス

ダクト・厨房給排気・換気・空調・給排水設備のトータルメンテナンス
空気調和用ダクト清掃業・管工事業
株式会社 ケディック

お気軽にお問合せください。

tel.028-678-3335

お客様へのお知らせ

Topics

熱中症対策
2020年8月18日

近年、夏場の気温上昇が問題視されています。常にエアコンをつけている方も多いかと思います。

そこでケディックから2点お勧めさせて頂きます。

1点目は室温調整について。

エアコンは室内の空気を循環している為、室内の空気はウィルスや、ハウスダスト、細菌、花粉などで汚染されていきます。新しい空気を取り込む為に、窓を開ける事も有効ですが、室内の気温も上昇する上にそれだけでは空気が入れ替わるまでに30時間かかると言われています。

そこで、併用して換気設備の使用をすることで時間も短縮され、室温上昇も抑えられる為、併用使用をお勧めしています。

2点目は清掃について。

エアコンはフィルター洗浄だけではなく、内部の洗浄を行うことで、室内にウィルスやカビ、ホコリなどを拡散する危険を防ぎます。

また、換気設備もファンや、ダクトを清掃することで、室外に空気を排出する事ができ、理想的な空気の循環が行えます。

そして、ホコリの詰まりが無くなる事で抵抗が減り、省エネに繋がります。

エアコン洗浄、換気ダクト清掃はダクト専門のケディックへお任せください。

※換気ダクト内部

※清掃作業中

※作業後

※一見綺麗な排気口も外してみると

※ホコリがびっしりです

ページ先頭へ