株式会社 ケディック | 栃木県(宇都宮)のダクト・厨房給気排気・換気・空調・給排水設備のトータルメンテナンス

ダクト・厨房給排気・換気・空調・給排水設備のトータルメンテナンス
空気調和用ダクト清掃業・管工事業
株式会社 ケディック

お気軽にお問合せください。

tel.028-678-3335

お客様へのお知らせ

Topics

夏場の換気
2023年6月22日

夏の暑い時期は換気システムの清掃とメンテナンスも、快適な室内環境を確保するために重要です。特にエアコンの冷気が逃げないように締め切った状態が長く続くため、換気扇等の換気設備の併用が重要になります。

  1. フィルターの清掃: 換気システムには通常、空気中の汚れや粉塵を捕集するフィルターがあります。フィルターは定期的に点検し、詰まっている場合は清掃または交換をします。詰まったフィルターは空気の流れを制限し、換気効果を低下させる可能性があります。
  2. ダクトの清掃: 換気システムのダクトは、空気の循環に重要な役割を果たしています。ダクト内部には埃や汚れが蓄積することがありますので、定期的な清掃が必要です。大規模なダクトの清掃は専門業者であるケディックにおまかせください。
  3. ファンの点検: 換気システムのファンは、空気の循環を促進するために重要な役割を果たしています。ファンの回転がスムーズでない場合や異音がする場合は、点検して必要に応じて清掃や修理、交換を行います。

外気取り入れ口の清掃: 換気システムは通常、外部から新鮮な空気を取り入れます。外気取り入れ口やグリルには埃や異物が付着することがありますので、定期的な清掃が必要です。これにより、効果的な空気の循環と品質が確保されます。

トータルメンテナンスを施すことにより保守点検も同時に行っています。経年劣化している設備パーツ交換も対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

ページ先頭へ