株式会社 ケディック | 栃木県(宇都宮)のダクト・厨房給気排気・換気・空調・給排水設備のトータルメンテナンス

ダクト・厨房給排気・換気・空調・給排水設備のトータルメンテナンス
空気調和用ダクト清掃業・管工事業
株式会社 ケディック

お気軽にお問合せください。

tel.028-678-3335

お客様へのお知らせ

Topics

厨房室内の労働環境
2022年9月6日

昨今厨房内の熱中症や一酸化炭素中毒などが多数発生しております。

ガス機器使用時は換気扇等の排気設備を利用し換気を十分に行っていると思われます。

しかし数年換気設備のメンテナンスや清掃を行っていないと換気しているつもりが故障や経年劣化により実際は換気できてないことが多々あります。

また、そういった排気設備は目に見えないダクト内や天井裏にあることが多く厨房の従業員やスタッフでは気付かず労働災害が起こりうる可能性が高まります。

このようにメンテナンスを怠り換気設備の故障が起こり、室温上昇による熱中症やガス機器使用による一酸化中毒などが起きる原因となっております。

ケディックではそのような目に見えない排気ダクトメンテンスや設備点検だけでなく、故障による設備交換等もワンストップで対応いたします。

労働安全衛生法においても厨房内の適正温度の維持や労働者の快適な環境を形成することが求められていますので、今一度定期的な換気設備のメンテナンス、見直しをよろしくお願いいたします。

ページ先頭へ